人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

眠り病・・・?

以前は、食事の後ひと時のうたた寝が至福でした。夕食後は8~9時くらいまで寝てしまうこともあり、その後は後片付けに追われ風呂の順番を待ち・・・結果12時過ぎに就寝が当たり前でしたわ。
先週、息子にお風呂に入れと言ったら『DSしながらいいよなぁ~大人は・・・』と言われて、軽くキレました。それまで夕食作ってバタバタ走り回ってるのよ!ちょっと休憩して何が悪い!
でも、落ち着いて考え直し、それなら私がいつも一番風呂に入ってしまえばいい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン
それなら誰も文句を言うまい!

なので、夕食後30分パソコンして、後片付け。風呂入れて暖房して8時半には入ることにしました♪風呂上りに寒くなったら寝ます。
なので、眠気のピーク10時台にはベッドに入れるの♡そうなると、すぐ眠れて朝すっきり~!

今日も入るわよ!でも今夜はその後、所沢の親友との長電話が待ってます(昨夜は私が寝ちゃっててパスしちゃったのだ)。ハーフタイムも取り、話しまくるわ( +・`ω・´)b☆

1月22日月曜日の夕食
眠り病・・・?_e0110820_1946132.jpg

ペンネと小イカのグラタン(卵もね♪)・にんじんサラダ・フランスパン

特価のペンネ(明治屋)を買ったら、早茹でタイプ。でもふにゃふにゃになってるわ・・・
高いペンネリガーテは絶対茹で過ぎないのに・・・ _| ̄|○
小イカは、赤いかの子ども。柔らかくて美味しいのです。イカのグラタンじゃなくて、シーフードグラタンだよっ( +・`ω・´)b☆
by ykaterina | 2007-01-23 19:48 | お料理