人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2

なんでこんなにハヤク・・・ _| ̄|○  
目覚ましテレビやっています。昨日までの雨天曇天が嘘のような、快晴の連休後半初日!
子どもがPC取り合うように使う休日・・・とても私まで回ってこないので、今のうちに更新してしまいます^^;
コメント更新・ブログ巡りまでなかなか手が回りません・・・少しの時間を見つけて、またしますね~(´ω`)

昨日・一昨日は学校がありましたが、オットは連休中。。。
ゴロゴロさせておくのはとても!もったいないので(鬼)、火曜日は買い物&ジムで運動(私も行ったよ)
ジムは何年ぶりかな~エアロやピラティスとはぜんぜん違う筋肉を、全然違う力で動かす・・・
は~~~(。'ノI')コチョ  結構大変で疲れました。当然腕の力が弱い私は、脇の前の筋肉(腕のつけ根)が筋肉痛!
昨日はファンヒーターを仕舞って、扇風機を出しました( +・`ω・´)b☆
未だ寒い朝もあるんじゃない?いいの~?と、イカぶるオットをばっさり切って、二人で黙々と・・・途中私はキッチンのカウンターを磨き換気扇周りも拭き掃除しちゃった.
スッゴク働いてるな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

で・・・やっぱり~今朝肌寒いのさヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
今何気に「エアコン暖房」かけちゃっています( ̄m ̄〃)
ちょっと早まったかな?でも今年は寒暖の差が激しいし、きっとすぐに扇風機が活躍する時期が来ると思います( +・`ω・´)b☆

今日は休日。家族それぞれ、気ままに過ごします^^ただ起床時間だけはいつもどおりにね。
余りペースを乱すと、五月病になるから(*´・д・)(・д・`*)ネー

5月1日火曜日の夕食
連休中も、外食を極力控えて我が家で飲み食いいたしましょう!
おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2_e0110820_6483288.jpg

手巻き寿司(マグロ・サーモン・フクラギ〈はまち〉・かにかまぼこ・きゅうり・魚肉ソーセージ・マグロタタキ身・ツナ)・アボカド・茶碗蒸し・小松菜とえのきの煮浸し
おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2_e0110820_6504288.jpg

ご飯待ちになって、熱い酢飯だよ・・・ _| ̄|○
みんな良く食べるねぇ~息子。。。おにぎりほど酢飯を海苔にのせないでオクレ・・・

5月2日水曜日の夕食
おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2_e0110820_653639.jpg

麻婆豆腐・春雨の酢の物・コーンスープ・ニラ饅頭(チルド)・ご飯!
おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2_e0110820_6542193.jpg
NHKのプロフェッショナルでやっていた、料理人誰だっけ?
ご飯の炊き方をおさらいで。ウン!今までのご飯ではないね~もう少し浸水の時間があったら、もっといい感じに仕上がりそう♪もう一度チャレンジかな~

おはよう~♪パソコンの空いてる内に、更新更新~無謀な計画vol.2_e0110820_655181.jpg

麻婆は、ジャンから手作り。でもテンメンジャンが多かったのか、ちょっと塩辛くなっちゃった~
お豆腐をもっと増やして、これも要再チャレンジだわ!
by ykaterina | 2007-05-03 06:57 | お料理