人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

新緑を求めて~大人の遠足~♪

いつも書き込んでくれるtkを誘って誘われて、ドライブ&ランチに出かけました^^
アマリの好天におののきつつ大人の遠足と称しデジカメ片手に、長袖サングラス帽子日傘・・・
怪しいおばさん二人組みです( +・`ω・´)b☆ 本人達はマダム気取り?
イエイエ~

まず『奥卯辰山健民公園』へ黄菖蒲と杜若を観に行きました。近いんだけど、いつも誰かの運転だったり、誰かに言われるとおりにしか行ったことない場所・・・不安です(><)

やっぱり迷った!っつーか、ひょいひょい行く車についていったら・・・
その人の家でした _| ̄|○ ヤッパリ・・・
道を聞いて、ナントカその通りに出てそれからは順調に!

新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_15384365.jpg

かきつばたです。昨日からの日差しでチョット元気がないかな~
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_15393729.jpg

スレンダーな美女tkも、デジカメ撮影に夢中です♪
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_15403350.jpg

スイレンの向こうには、優雅に白鳥も・・・

新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_1549213.jpg

アチコチでバラも咲いていました(*^^*)

花時計で、私も一枚!
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_1635591.jpg



そしてランチです太陽が丘『カンピオーネ』
ニョッキのランチを頂きました^^
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_15595360.jpg

じゃがいもの冷製スープ・ソラマメとホタテのニョッキ・パン・パンナコッタとジェラード・コーヒー

お腹一杯です!

※写真の加工が稚拙です・・・ゴメンネェ×





それから、再び山方面へ。医王の里まで足を伸ばしました^^
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_1621420.jpg

恐るべし!金沢・・・ここでも市内なのです~(@@)
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_15525626.jpg

携帯も通じない・・・カッコウが鳴く・・・森の香りがします^^
この風景に圧倒され・・・
新緑を求めて~大人の遠足~♪_e0110820_1612148.jpg

自生の藤は、杉の木に巻きつき・・・

お腹もカメラも、気持ちも大満足で!帰宅しました^^
家に帰るまでが、遠足ですっ!いいお天気が最高のご褒美。
感謝して、家族に優しく♪子どもを大切に、育てよう!オットにも笑顔を見せよう!

新緑は私に、とても穏かなエネルギーをくれました( +・`ω・´)b☆
by ykaterina | 2007-05-23 16:13 | 花・景色