人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

明日は引退イベントデー~晴れてくれ!

*↓コメント返信、少々お待ち下さい~~~ _| ̄|○


日曜日に負けちゃって、それ以来糸の切れた凧・空気の抜けた風船状態の息子ですが、ドコも同じでしょう~。そんな彼らに「キリ」をつけさせるべく、そして母達も飲むべく(←ここ重要)、引退イベントを計画しました。
元々はボウリングでもさせて、焼肉でも食べさせてって思いつつ、先生に許可取りに行ったら『グランド取るので、最後にユニフォーム着せて試合させましょうか?』とありがたいお言葉。
ボウリングは中止して、1・2年との親善試合(まぁ遊びだよね)をして、『食べ放題のすたみな太郎』で食べさせて、帰宅後は母達は別件飲み会ってことで。
なんだか普通に・・・私が仕切ってるんですがね。まぁ、人任せでイラつくよりいいんだ~
お手紙作って。プリントして。息子に配らせて、メール待ち。
配車の手配もして・・・お店の予約もバッチリ!
あぁ。。。デキル女って辛いわ~~~(爆)( ̄m ̄〃)

問題はお天気!昨日梅雨入りした北陸地方・・・昨夜からずっと大雨なんです(><)
能登の警報も未だ解除されず・・・最後のイベント!晴れてくれ!!!

6月20日水曜日の夕食
明日は引退イベントデー~晴れてくれ!_e0110820_1654890.jpg

いえちゃんの「にら」で噂のニラバーグにしました^^
赤味噌もちゃんと入れたよ。ニラの臭いが消えて、美味しい!(でもげっぷはニラ・・・)
いえちゃんの「パクチョイ」で、中華風煮浸しも。いつもはカツオだしだけど、鶏がらスープ。干し海老も入れてみました。Good!
ところてん・コーンスープ。

6月21日木曜日
明日は引退イベントデー~晴れてくれ!_e0110820_17173920.jpg


AMエアロ・PM教室・夕方から『部活動参観&懇談会』のため、中学校へ。午後に授業参観もあったんだけど、間に合わなかった(><)
娘の吹奏楽部に行きましたが、まだ2・3年生の編成なので1年生は別室で遊んでる~~~
本格的に編成されるのは8月からみたいです。頑張れ!
一緒に帰るつもりだったけど、時間が1時間くらい早く終了。結局またお迎えすることになったので、一旦帰宅。やっとコーヒーにありつけた!

そんな訳で、カルボナーラにしました~今日はブロックベーコンにミル付きブラックペッパー。
うんうん!本格的。初めていい塩梅で出来上がりました~メモメモ
いえちゃんのスティックブロッコリーも最高のお味!野菜が苦手なhusも、うまいねぇ~と食べてました^^v


とにかく、雨上がれ!!!
by ykaterina | 2007-06-22 16:55 | 出来事