人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

では皆様、しばらくの間・・・

では皆様、しばらくの間・・・_e0110820_1155454.jpg

お休みは致しませんよ~^^
携帯(SH920is)からの更新・返信になります^^v

↑写真は、抹茶アイス~カプチーノさんのレシピを参考に、抹茶も増量~
サッパリと濃厚な抹茶風味を堪能しています~。。。
でも、欲張って続いて作ろうとして・・・敢え無く失敗 _| ̄|○
レモンソルベは、結局手作り状態でした~~~ _| ̄|○ _| ̄|○  オイシカッタケドネ・・・

今日の夕方より、パソコンは約2週間のドッグ入り・・・新しいのももう一台欲しいけどね。春まで我慢だわ~

7月6日金曜日の夕食
では皆様、しばらくの間・・・_e0110820_11551133.jpg

ペンネと海老のクリームグラタン。この時期にオーブン料理とは、チャレンジャーな私・・・
オニオンスープ・・・コレも煮込みで、チャレンジャー~暑かった・・・(><)
サラダとでっかいトマト。

7月7日土曜日の夕食
では皆様、しばらくの間・・・_e0110820_1157532.jpgでは皆様、しばらくの間・・・_e0110820_11573528.jpg


ヒレカツ・ところてん・べかなと揚げはんぺんの煮浸し・モロッコいんげんの胡麻和え・男豆腐・茄子とピーマンの揚浸し
私は味噌カツで頂きます^^v
息子は胡麻をすって、そこに練り味噌投入~やるなぁ・・・

青色野菜は、いえちゃん農園製~いつも美味しいお野菜です♪

やっと晴れる日が続いてます。でも九州方面は大雨の被害も。ココロよりお見舞い申し上げます。

アレだけ降らなくて困ってたのにねェ。日本中、均等に降ればいいのに・・・

では、引き続き携帯より~(パケ放題万歳~凹○)
by ykaterina | 2007-07-08 12:05 | お料理