人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

キッズ携帯(^O^)

キッズ携帯(^O^)_e0110820_2035451.jpg

息子には絶対!内緒ですが、娘に携帯電話を買い与えました。

中学校が遠く、通学路もしっり決められていません。彼女は性格がひねくれていて、誰とも一緒に帰りません。

ある日、部活帰りが遅くなり(通常午後7時前…)半過ぎても帰りません(-_-#)
家までの道は二通り。山勘で自転車飛ばして、人気のない川沿い遊歩道まで、見に行ったら…いました!

先輩に誘われて一緒に帰ったが、その先輩のお宅は遊歩道の手前住宅街。
散々立ち話をしてから別れて、一人薄暗くなった時間に歩いて着たんです。

その遊歩道は不審者銀座。今までも何人かが、露出や声かけ被害にあってると、有名スポットなのです。
私だって、一人なら歩きたくない道。


すごーく叱りましたが、反抗期…睨むだけ…
ならこうしてやる!
GPS機能で、今どこサービスしてやる!

半ギレでDoCoMoショップに行き、モロにお子ちゃま用のキッズ携帯を購入してきましたー。

これて一安心♪
私の平安をお金と携帯で手に入れました(^O^)/

でも息子にバレたら大変!絶対に三月まで、二人で隠し通さねばなりません。
さぁ、女同士秘密を手に入れて、少しは仲良くなれるかな?

夕食は焼鮭の混ぜ寿司・いえちゃんの黒豆枝豆・ところてん・茹でアスパラ(まだあった!)・豆腐のみそ汁

明日は三週間ぶりに晴れて、真夏日の予報~♪
暑くていい!太陽が懐かしいのだーo(^-^)o
by ykaterina | 2007-07-18 20:03 | ひとりごと