人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー

今日も名古屋は猛暑。もう、体も慣れました・・・ナンテネ

最後のイベントは『スロウなじかん。』のカプチーノさんとのオフ会でした^^
年末に連絡を取りそこなって、それからやっとお目にかかれる。。。すごくウキウキしていました~
お店は植田の「はなあーと」花屋とカフェの素敵なお店。実家近くの国道沿いで拾われましたァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、
想像以上の美人!素敵だわ~~~お顔を見るなりさすがの私もちょっと緊張~( ̄m ̄〃)
滅多に人見知りはしないので、すぐ復活しましたがね。
初対面だったけど、そんな気がしません。いつもブログでお目にかかってるからね。
毎度毎度の不思議体験です。

土曜日の午後って事で、駐車場は満車~お隣の薬局の駐車場にさっくり停めて、いざ店内へ。当然席待ちで、約30分。おしゃべりしながら花屋の店内を一周しました。
生の切花・アレンジ・鉢植えの観葉植物・プリザービングフラワーまで所狭しと並んでます。
(・・・・ア、撮影してないぞ・・・)食器やファブリックなどの雑貨も豊富においてある。なかなか洒落たお店だわ。

名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー _e0110820_19532730.jpg

デザートプレート♪豪華版でしょ?コレを二人で分け分けしました^^
名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー _e0110820_19572313.jpg

撮影するカプちゃん。ブログ仲間のオフ会は、必ずデジカメ持参なのです!

お土産も頂きました~♬
名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー _e0110820_19591947.jpg

田舎のお番茶と、手作りのミトン( +・`ω・´)b☆  昨夜一晩で縫ってくれたんですって。感激だわ!

あっと言う間に5時。お話が弾んで止まりません。調理師の資格をお持ちのカプさんとは、何だか話しも好みもぴったりのような・・・
無断駐車した薬局で、少しだけ買い物して帰宅です。自宅前まで送っていただき、ありがとうございました!

明日の帰路に備えて、ガソリンを入れに行きついでに・・・
名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー _e0110820_20201042.jpg

パステルのなめらかプリンを買いました~♪チタカだし、大したことないって思うんだけど、流行ってるからね^^;

8月18日土曜日の夕食
息子と弟クンたちは、名古屋グランパスの試合の応援に出かけたので、夕食は娘とジジババの4人。母のリクエストで『オムライス』を作りました^^
今回初のお食事当番です。
名古屋最後のイベント (*´・д・)(・д・`*)ネー _e0110820_20175353.jpg

オムライスッつーか、オムレツのせライス?・オニオンスープ・サラダ・だだちゃ豆

こうして、猛暑猛暑の名古屋滞在も終了!明日は午前中に出発し、金沢に戻ります。
by ykaterina | 2007-08-18 20:27 | 友人