人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

無事に終わった!親子教室。。。

昨日はさすがに、ダウンしました~(^^;
午前8時半から出かけるのに、そんな朝息子が発熱(やっぱり・・・)。コンビニに走り、アクエリとおかゆを買って帰り食べさせて、時間がないから塾の欠席は自分で電話させ。。。統一テストの事前準備特別講座っだったのにぃ~運がないのも実力のうちだ!仕方ない。

8時45分に会場到着。オーブンレンジを車から降ろして、セッティング。9時から受付開始。15分から開始です。久々の自宅外講習で、ちょっと緊張。ちょっと舞い上がり。
でもきっと何とかなるぜ!と開き直りです。

でもね・・・何も指示を仰がずどんどん進んでしまう班。小さな子ども(第1部は小学1~3年中心)がすごく背伸びして頑張ってるのに、手も添えず腕組して、斜に構えて観てるだけの母親。
なんでぇ?なにもしないの?おかしくない???
当然洗い物もたまるし、後手後手になって行きます。カップケーキの焼き待ちになるかと思ったら、杏仁豆腐の固まり待ちと言う結果でした。

無事に終わった!親子教室。。。_e0110820_130248.jpg
無事に終わった!親子教室。。。_e0110820_1311515.jpg
楽しそうでしょ?
無事に終わった!親子教室。。。_e0110820_132334.jpg

まじめにやってくれる親もいます・・・

第2部11時からは、高学年(4~6年)の部。親の顔も顔見知りが多く、ちょっとリラックス♪
それにさすが高学年!結構てきぱき動いてくれるし、冷めた物からのパック詰めも手伝ってくれます。全然違う進行になって、こちらがびっくり~。
成長ってすごい。親も成長するのねぇ。。。(。'I') =3はぁ・・・・

午後は、チャレンジコースの講習会。声も枯れず頑張れましたよ。明日からしばらくお休み週間。
さぁ何して遊ぼうかな?

<10月26日金曜日の夕食>
無事に終わった!親子教室。。。_e0110820_1351796.jpg

鶏とちくわの磯辺揚げ・ぱりぱりレンコン・小松菜の煮浸し・レタス・味噌汁ご飯

<10月27日土曜日の夕食>
無事に終わった!親子教室。。。_e0110820_1362974.jpg

レトルトカレー・レタス・カップスープ
這うように作りましたっつーか、温めました^^;その後、ダウンで2時間爆睡♡
by ykaterina | 2007-10-28 13:02 | 出来事