人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

朝晩の冷え込みも、本格化

すっかり秋も深まり、庭木の葉っぱも少しずつ色づいてきましたよ。
もう10月も明日で終わりだ。はやっ・・・
月末週はゆっくりお休み。今日は買い物デー。その帰りにちょっとコーヒー飲みに行こうっと

ところで・・・
そろそろ本格的冬支度しなきゃ。ホットカーペット・ファンヒーターを出して~扇風機を片付ける。
入ってる場所が同じなので、一度に済ませちゃうんだけど・・・コレもオットの仕事なので(笑)しやすいように、事前準備。
今年もイルミネーションの季節。息子はかなり拒絶反応だけど、そんなの関係ね~そんなの関係ね~です!
また図面を描いて、計画・実行しなきゃね。
来月月末には、外においてある大きな観葉植物を、すべて家の中に納めることも冬支度。
枝葉をぎりぎりまで落として、冬越し出来るようにね

でも、今日はお洗濯してお買い物。掃除機(2階)もかけれれば、言うことなしの日にします。


<10月28日日曜日の夕食>
朝晩の冷え込みも、本格化_e0110820_8523151.jpg

味噌おでん串に刺して・・・
朝晩の冷え込みも、本格化_e0110820_926873.jpg
お味噌にとポンと朝晩の冷え込みも、本格化_e0110820_9264496.jpg
コレで出来上がり~~純名古屋風~

10月29日月曜日の夕食
朝晩の冷え込みも、本格化_e0110820_9271386.jpg

在庫処分の献立。ハンバーグ目玉焼きのせ・ほうれん草ソテー・かぼちゃソテー・コーンスープ

週末の文化祭に向けて、ラストスパート。息子、頑張れ~娘も、頑張れ~@トロンボーン
by ykaterina | 2007-10-30 09:37 | お料理