家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

ルクルの収納と、体調不良(><))~

ちょっと頭が痛くて、朝から2回薬を飲みました。食欲もなくて、パンを食べました(結局食べたんかい!)。
風邪がうつったのかもしれません。彼女の酷い風邪彼の発熱
まぁ、午後からゆっくりしましょう♪昨日アイロンがけ、やりきっててよかった~♪

ルクルの収納に関して、コメントを頂いたので撮影しました~
e0110820_13295174.jpg

ここです。って(^^; 電子レンジの上。
e0110820_13304356.jpg

こんな感じ。あ~いっぱい物があるなぁ~ (。'I') =3はぁ・・・・

レンジの上の鉄板?がいつまでもつか分からないけど、ここが定位置。コンロまで上下もなく、距離もなく、それなりにディスプレィ効果もあり。どうかな?

<11月1日木曜日の夕食>
e0110820_1333954.jpg

ペンネと海老のグラタン・サニーレタス・ミニサイズのスープかリーとライス

クリームコロッケのつもりが挫折・・・でも、結果オーライだったわ。ピザ用チーズはとろけるスライスより、やはり美味しい。





明日の文化祭に向けて、3年生は今必死です。準備・リハーサル・練習・・・
でも午後8時になっても息子が帰宅しなかったら、心配してもいいよね?
学校に電話したら、6時半には全員下校しています。
友人ママのところはもう帰ってる・・・すでにパニック状態。
どこかに入り込んでる。それも自分の担当以外の・・・多分バンド組だ!

と思って、普段電話しないお宅に恐る恐る電話しました。
そしたら、そこの息子はいったん帰宅して、ちょっとご飯も食べてまた出かけたそうです。うちの息子も一緒だったって~
『子どもを信じて、待てばいいよ。お宅の子だもん、間違いはないから』
って言われちゃった。その通りなんだけどね。

日本シリーズどころじゃなかった・・・8時40分に帰宅した息子に、仁王立ちで(でも背が高くなったので見上げて)怒鳴って、泣けてきた!
テレビをつけたら、もう落ち合い監督のインタビュー・・・(><)

文化祭だから、何をしても許されるわけじゃない。あなたには待ってる人がいるんだから、連絡しなさい!連絡できなければ(結局近所にいたんだヨ)一旦(一瞬でいいから)戻ってらっしゃい。
それが中学生のあるべき姿だ!!!

日本一、オメデトウ!中日とグランパスが大好きな私♡
[PR]
by ykaterina | 2007-11-02 13:40 | ひとりごと