人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ

然るお方から、kateねーさんの焼いたクッキーが食べたい。とのお言葉を頂き、2ヶ月かかってやっと実現。枝豆やお米など、季節のお便りのように美味しいものを送ってくれる、そんな彼女のためならエ~ンヤコ~ラァ~~♪

水曜日と今日の2日係りでコレだけ焼きました!
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_21183194.jpg

チョコチップクッキー・レーズンクッキー・紅茶のクッキー(写真なし)・マドレーヌ・フィナンシェ(バニラ・レーズン・ココア・ウォルナッツ)・りんごのケーキ!

まぁ手馴れたものから、お初ものまで悲喜こもごもの、師走入りです^^;

チョコチップクッキーには、ココアの粉を入れすぎ&焼きすぎで、固くて苦味のある若干失敗の感あり。
レーズンはまずまずの出来栄え。初のアイスボックス(冷凍生地)の紅茶クッキーは、風味がいまひとつ・・・
マドレーヌは元ママ友・現ブログ友の「シュマン」レシピで大成功!しかしこのアルミ型からすっぽり剥がれる・・・
フィナンシェは、バターを減らし、少々軽めに。コレは正解!

問題はこのりんごケーキだ!
写真を小さくしたので、わかりにくいんですが~実は割れまして・・・(* ´д`)
バターケーキはある程度冷ましてから、型出しするのをなぜか焦って、焼き立てを・・・・結果
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_2125284.jpg
惨劇に。
りんごの水分が多かったのか、分量が多かったのか、崩れやすくなってたみたい。
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_21262928.jpg

ちなみにりんごは、さいの目に切って「キャラメリゼ」にしました!サンフジの蜜入り♡

キッチンはこの状態っす!
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_21281220.jpg


挙句の果てに、きちんとラッピングして箱詰めしたのを撮影し忘れ、さっさと発送~
キャ~~~届いた先の彼女がきっと!撮影してTBもして、記事にしてくれると信じて・・・v

<11月30日金曜日の夕食>
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_21315952.jpg

海老イカ牡蠣フライ・レタス・ほうれん草のソテー・キャベツとベーコンのスープ
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_2132489.jpg

最近よく登場の「手作りタルタルソース」美味しくってやめられません!
<12月1日土曜日の夕食>
お取り寄せ?スィーツ!激焼きの巻き~~~p(#^▽゚)q ファイトッ_e0110820_2134526.jpg

ロールキャベツ・バターライス・冷食
にんじんもベーコンも厚切りで!甘い甘い~~煮込みの季節♪ルクル大活躍です!
by ykaterina | 2007-12-01 21:39 | 出来事