人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

子どものお小遣いって

一体いくらが妥当なんでしょう?
我が家では、小学校の4年生くらいから学年×100円で渡してました。でも中学生になったので、学年×1000円に。しかし部活で対外試合にに出かけたり、その帰りに買い食いしたりで全然足りず、結構トラブルになりました(親子で)。
なので、学年×1000円+1000円にして様子を見ています。息子は2・3年据え置きで3000円。妥当だよね?多いか??

時々双方の実家から孫にお小遣いって送ってもらう(5000円程度)お金もあり、昔は口座に入れておいて~って持ってきたけど、最近は持ち込んでるな。
そのお小遣いで、息子が買ってきたもの↓
子どものお小遣いって_e0110820_991586.jpg

無限プチプチ¥780円税別
子どものお小遣いって_e0110820_994224.jpg

プチプチしてると、突然「にゃぉ」「ぶー」「ピンポーン」「ふにゃ」・・・いろんな音がします♪
ちょっとはまるわ~私も買ってしまおうか。。。
子どものお小遣いって_e0110820_9104773.jpg

そしてハバネロ入浴剤。コレで温まるらしい。私は肌が弱いので自粛したけど、全然強くなかったって~しまったー!入ればよかったよ。。。

そんな買い物に熱中してるから、夕食の時間に遅れるんだぞ!息子よ。
12月12日水曜日の夕食
子どものお小遣いって_e0110820_9133514.jpg

鶏団子のチちゃんこ鍋・ぱりぱりレンコン
子どものお小遣いって_e0110820_915668.jpg


12月13日木曜日の夕食
子どものお小遣いって_e0110820_9155518.jpg

味噌煮込みうどん
お疲れちゃんなので、簡単にしました。。。息子も夕食後から爆睡!寝る子は育つってか?寝すぎだろ~~~(><)
by ykaterina | 2007-12-14 09:16 | 家族