人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

素敵な素敵な贈り物、3つも!!

クリスマスケーキ講習が始まりました!毎年、この1週間は怒涛のケーキ焼きです。
いつもは週に3~4日のお料理教室も、月から日までぶっ通し~(。 -`ω´-)ンー
おまけに今日と、木土は午前午後~(。 -`ω´-)ンー へへ・・・頑張ります・・・

そんな私に心強い贈り物が相次いで届いています♪

まず、++ cocco diary ++cocco2005 さんが、お母様のアンさんを通じて「ミスドストラップ」を送ってくれました^^
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_15572051.jpg

コレはもう2ヶ月前くらいに、coccoさんのブログに出ていたストラップの「ハニーチュロ」が息子の大好物なんですって書き込みしたのがご縁になりました。
息子にはまだ携帯を持たせていないので、私がつけます♪
(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)

そして生徒さんから
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_15582792.jpg

ほたるいかキューピーのストラップ♪
富山県滑川市から通われている生徒さん。電車で2時間以上かかって来てくださいます。
自分も現役の管理栄養士なのに、まだまだ勉強したいんだって。こっちが勉強させてもらってますよ~。
喪中の挨拶と、クリスマスメッセージとしていただきました。
(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)

一日に2通も、手書き宛名のお手紙が配達されるって、最近ありえないことなのでなんだか興奮しちゃいました^^v

そして今日は、この方から「つかミトン」が送られてきたんです♪cappuccino731さ~ン。届きましたよ~~~ン♪
夏に名古屋で初めてお目にかかったとき、お土産に頂いた「つかミトン」が、ルクルーゼを持つのにちょうどよくて^^一個だけだったので、もう一個縫ってくれない?ッてメールしたら、快諾していただいて・・・

素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_1643659.jpg

あっら~2個セットじゃないですか!それもかなりいい出来栄えで!!かわいいクリスマスカードまで添えられてます♪
(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)   カプちゃん♪早速アップさせてもらいました~今からメールします(笑)

みんなみんな、ありがとう♪
冬雷が鳴り響き、雨あられの荒れたお天気続きの、北陸金沢でとても温かい気持ちになれました。今年は帰省しないけど、みんな元気に年を越してまた春過ぎにお目にかかりましょうね~





12月15日土曜日の夕食
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_168364.jpg

から揚げ・ポテトツナサラダ・小松菜の煮浸し・ぎんなん
この日のから揚げは、最高の出来栄え!次も同じように作りたいわ・・・
12月16日日曜日の夕食
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_16105818.jpg

豚しゃぶ(白菜・ネギ・えのき・舞茸・ほうれん草・豆腐)・ぱりぱりレンコン
12月17日月曜日の夕食
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_1611349.jpg

重ねとんかつ・オニオンスープ・レタスとキャベツ・フライドポテト
素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_16121223.jpg素敵な素敵な贈り物、3つも!!_e0110820_16124352.jpg
5ミリスライスの生姜焼き用を4枚重ねたら、ボリウムも脂も満点(><)3枚重ねでいいな~オニオンスープは久々の登場~っつか存在を忘れてました・・・_| ̄|○

しばらく、更新のみになりそうです。コメントの返信はゆっくりさせてください。遊びに行かれないけど時々携帯から覗かせていただきますね!今週は今年の締めもあって、しっかり働きます!
by ykaterina | 2007-12-18 16:18 | 友人