家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

お節宅配便、発送~~♪

昨日のアクシデントからも復活し、お節が完成しました!

栗きんとんを作ってるところ~~~黄色に着色は「くちなしの実」
e0110820_13252858.jpg

出来上がりはこちら↓
e0110820_1335465.jpg

杏仁豆腐(かんてんパパ)・栗きんとん・紅白なます・煮しめ
田作り・だし巻き卵・鶏肉団子・昆布巻き(ふじっ子)

酢レンコンがないね。後は母が準備します。黒豆は、毎年「ふじっ子」のパックモンを買うんです~。それが好きなの♡
日曜日なのに、郵便局は郵便業務のみ営業中~さすが民営化!

荷物を出して、買い物して帰宅。強風と時々雷、あられもパリパリ降りはじめました~鈍より曇り空で雪が降るって感じだわ~

午後からは少しキッチンのお掃除をします!
[PR]
by ykaterina | 2007-12-30 13:39 | 名古屋