家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

カテゴリ:ひとりごと( 87 )

e0110820_182212.jpg

そろそろ、高速バスが到着します。

少々疲れた様子でしたが、無事到着しました^^ 駅前の複合ビル「forusではバーゲン真っ最中で大混雑。少し離れた駐車場に停めてよかった~

バスを降りたときはあまり話さなかったけど、少しずつ言葉も出てきて(緊張してたのかな?)自宅ではかなりほっとした表情に。

1月4日の夕食
9日ぶりの4人で「すき焼き」です♪高級牛肉ついに1㌔!完食 ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
e0110820_85631100.jpg
  
肉が多くて、野菜が残りました(^^;
クリスマスのときはちょっとお腹にキタんだけど、今回は大丈夫だった~~~(* ´д`) 

月曜日から新学期なので、あと二日。書初めしてないから、やるって~。アピタも行こうね!
ほっとしたのか、私も眠い~~~(--)zzz
[PR]
by ykaterina | 2008-01-04 18:22 | ひとりごと
元旦だろ~!
ちょっと落ち着いたので、今年の抱負・目標など。

笑顔→怒っても笑顔で!嫌なことも笑顔で!!お腹にためない!!!
節約→まとめ買いの金額を2割減目標で!食べ過ぎ防止にもなるよね。
掃除→細かく片付ける。流しの茶碗、一個でも洗っておく。大仕事にしない


もっともっと目標掲げたいけど、きっと目標だけになりそうなので、この当たりまでヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…   
あえてダイエットは書かない、ずるい私~(。'I'ノノ゙☆パチパチ 

今日から出勤のオット、冬期講習後半スタートの息子を送り出し、今一人~~~ルンルン♪
夕方6時半に娘が到着、いよいよ帰ってきます^^相変わらず、なぁんにも言わないんだろうな。それが彼女のいいところかも。
午前中はちょっと休息タイムにしま~~~す(* ´・ω・)

1月3日の夕食
e0110820_961145.jpg

たこ焼き~♪  でも後半はタコ品切れのため。。。焼き。。。?

デザートにシフォンとプリンで、正月の締めでした!
[PR]
by ykaterina | 2008-01-04 09:12 | ひとりごと
e0110820_145222100.jpg

せっかく焼いただし巻き卵が…
不安定な流しの淵に、まな板置いてのせました。
二本目のせた瞬間…!

あとはだし巻きだけ、五本焼いたらお節完成♪だったのに~(>_<。)

しばし、休憩です…
[PR]
by ykaterina | 2007-12-29 14:52 | ひとりごと
e0110820_238736.jpg

たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
16人もの方々に応募頂いたリース、完成!
ハズれた中から、一名様に覆面プレゼントもご用意しました(・∀・)

明日抽選の上、早めにアップ&ご連絡致します♪

これからも、日照雨SOBAE&ykaterinaをよろしくお願い致します(。・_・。)ノ
[PR]
by ykaterina | 2007-12-10 23:08 | ひとりごと
昨日の朝、何気にメールをチェックしたら、あら~~~ビックリ(@@)

教室の入会・問い合わせフォームに、男性の名前。でも聞いた事ある???名前。
読んでいくと、なんと高校時代の憧れの先輩からです。私迂闊にも、2年前の日記に彼のこと実名で書いてしまったんです(><)ご家族が名前検索して、そこも引っかかった・・・らしい。
それで、メールを下さったというわけです。30年ぶりですよっ!
高校の卒業式以来、こんな驚き経験ありませんっワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
もう朝からニヤニヤニヤニヤと、笑いが止まらなくて・・・会社のアドレスでしたが速攻返信。

・・・・・折り返し返信あり!・・・・・・・・・・・・関東在住・子ども3人のお父さんになってました。
高校時代、同じ系統のバスに乗ってて、ラグビー部で・・・背が高くてっこよかった先輩。
私はテニス部の先輩をずっと好きだったけど、同じバスのよしみでチョコ渡そうと思ったんだよなぁ~(来なかったけど)

ネットの威力、痛感です。実名を書いたことは深く反省!あ・・・・まだ謝ってないわ。
メールしなくちゃ・・・(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`) ウフフ
もう温かい気持ちで、笑いが止まらない。こんな嬉しいサプライズ、初めてだなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・当然ですが、オットには話してないわ。やましいわけじゃないけど^^;
<11月26日月曜日の夕食>
e0110820_9123534.jpg

あんかけ焼きそば。うずら入れたよ~~~>nanadazu♪
<11月27日火曜日の夕食>
e0110820_913999.jpg

アジの姿揚げ・ぱりぱりレンコン・肉じゃが・かきたま汁
[PR]
by ykaterina | 2007-11-28 09:42 | ひとりごと
今年最後の連休には、名古屋の弟家族が遊びに来てくれてました^^
年末には帰省予定がないので、思い切って声をかけました。お互い忙しいので、なかなか相談できぬままに、母が仲立ちしてくれて列車の手配まで。
リフォームや、コンサートと思いがけなく予定がかっ詰めになり、体調も万全じゃなかったけど、最高の連休になりました!
e0110820_1202921.jpg

甥っ子ケイスケ3歳になりました。息子から離れません^^
こちらの言うことも理解し、自分の意思表示も上手になり、すっかり幼児→子どもになりました。

<11月23日の夕食>
1時間並んで、回転寿司『いの字』です!
e0110820_1221456.jpg

金の皿~~~ボタン海老です。74枚食べました。いつもこんなに待ったんだから、ゆっくり食べようねぇ~って言ってても、座るとダッシュで取ってしまう・・・
回転寿司マジックだわ(* ´д`)

翌日は、午後から『金沢21世紀美術館』へ出かけました。お天気はぐっと下り坂・・・
e0110820_1243638.jpg

e0110820_12115495.jpg

変な3兄弟・・・左から、ケイスケ・弟君・息子
e0110820_1213161.jpg

寝ちゃった・・・
e0110820_12133398.jpg

メインのスイミングプールなのに、残念!
e0110820_12143439.jpg

この中で、夏の間日よけに植えていた朝顔の種取をしていました。少し経験して、もらってきました~(埃っぽくて、長時間は無理!)
<11月24日土曜日の夕食>
e0110820_1215499.jpg

ハッシュドビーフ・サラダ

最終日・・・2泊3日なんてあっという間だわ!
e0110820_12172671.jpg

e0110820_12185175.jpg

すっかり仲良しになったラビとケイスケ♪帰りたくないの・・・とつぶやいています^^;

昼食は駅前のホテルで。と思って出掛けたら~あら!大混雑。さすが3連休最終日。
30分待って中華のバイキングを食べました。オーダーバイキングなので、出てくるのが遅い。
結局電車の時間を無理矢理遅らせて(でも30分)、デザートも食べられずにダッシュした弟君たち・・・ゴメンネ~段取り悪くて。姉は反省しきりでした・・・

すごく楽しい3日間。来てくれてありがとう。息子にもいい息抜きになりました。また今日から日常です。お互い大人の家族同士、しっかりやっていきましょう。またいらっしゃいね~
(人´∀`):あ*゚:り.。:が..と*.う゚:..(´∀`人)



イルミネーションの動画、いつもデジカメで撮影してるんですが・・・動画は縦横の変更が出来なかった(><)
せっかくのお天気だったのにぃ~残念!
明日の夜。。。また雨の予報なんだよね。でも頑張って撮影しなおしです!今しばらく、お待ち下さい~

さぁ~1週間♪休みだ休みだ休みだ休みだ休みだ・・・・・・ウレシイ~ナニシテアソボウカナ~ネテヨウカナ~
[PR]
by ykaterina | 2007-11-25 23:12 | ひとりごと

夢の後…

e0110820_230450.jpg

コンサートが終わりました。
盛り上がった~♪
[PR]
by ykaterina | 2007-11-22 23:00 | ひとりごと

今朝の花壇(*_*)

e0110820_23212877.jpg

雪が積もってました…
昨年より、二週間も早い初雪です(>_<。)

ラニーニャの年は、厳冬になりやすい…って、灯油が高いのに!
凍え死んでしまう°・(ノД`)・°・

ってなわけで、明後日時間が出来そうです♪
更新もさることながら、みなさんのところにたっぷり?伺います(^-^)v
[PR]
by ykaterina | 2007-11-19 23:21 | ひとりごと

暫定、点灯!

明日は冬型になり、夜には平野部でも雪になる…今朝そんな予報を小耳にはさんだので、午後からの昼寝返上で電球と格闘(-_☆)

なんとか点灯ににこぎつけました~ヾ(^▽^)ノ
もう少しで終わりって頃、ぽつぽつ降り始めた雨はあっと言う間に土砂降りに…( ̄□ ̄;)!!
よかった…ギリ終われた…

てなワケで撮影は不可能でした♪
後日動画をアップしますので、お楽しみに~

それと、立体モノはリフォーム終わらないとぶら下げられないのです(>_<)
[PR]
by ykaterina | 2007-11-17 23:26 | ひとりごと

しばらく…

e0110820_1934392.jpg

お休みいただきます♪
大仕事を抱えて、時間がすこし足りません…
来週には、元気に復活予定ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by ykaterina | 2007-11-14 19:34 | ひとりごと