家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

カテゴリ:らび・みぞれ( 5 )

久々にエアコンの要らない日になってます。涼しくて眠たい・・・zzz

金沢も大雨も、ミリ的には大したことなかったらしく、子どもたちの帰宅時には小降りでした。
ってことは一番酷いときに、買い物に出てたって事か~(ーー#

暑かった夏も、もう終わりだよね?ゴーヤがまだまだ実ってます。いつまで実るのかな~
小さいまま枯れてしまう実もあり、ちょっとかわいそうです。

9月7日金曜日の夕食
e0110820_15292195.jpg

豚の角煮・大根ゆで卵も・ジョニー・キャベツと油揚げの味噌汁
息子が豚の脂を嫌うので、肩ロースのブロックで煮込みました。さっぱりと夏向きの角煮の出来上がりです。
もう大根も煮込んでいいねぇ~味がしみて、美味しい!とオットに褒められたヨン♪


ラビのサラダe0110820_15324280.jpg
雑草だらけになった鉢植えもe0110820_1534325.jpg
ラビの大事な繊維源。ムシャムシャと頂きますv
e0110820_15412375.jpg
お腹いっぱい♪
[PR]
by ykaterina | 2007-09-08 15:43 | らび・みぞれ

今夜のらび

e0110820_19592146.jpg

テレビの前から動きません…
心なしか、DVDの取説を狙っているような気も…
[PR]
by ykaterina | 2007-05-31 19:59 | らび・みぞれ
寒さに弱いベンジャミンを出したり入れたり・・・こんなに大きいのよっ!入りきらない・・・
で、ラビの遊び場@バルコニーです^^
e0110820_12555589.jpg

奥のほうにトイレを置き、手前のすのこは隠れ場所。鉢植えの間をぴょこぴょこ飛びながら遊んでいます。でも殆ど寝てるかな~この撮影時には、奥のほうに隠れてます^^;

まだ暑くは無いので、水のみセットしてません。雑草の生えた鉢も置いて食べていただいています。パンジーの枯れた花も大好物♪エコペットですのよ(`・ω・´)ノ オゥ!!

4月5日木曜日の夕食
e0110820_12594477.jpg

食後にケーキを切るために!美味しくケーキを頂くために!!
夕食はおそばです(`・ω・´)ノ オゥ!! オットが会社全体の歓送迎会で、夕食不要だったので息子のリクエストにやっとお応え。お昼に何度も『そば食いたい』って言われてたんだよね~
せっかくなので?お惣菜のてんぷらも買っちゃった^^;
だって~メロンパンで燃え尽きちゃって・・・夕食の気力残ってなかったのだ。
海老・なす・サツマイモとかぼちゃのかき揚げ・(なぜか?)ヒレカツ

で、切ったケーキの切り口は~
e0110820_1334524.jpg

飲んで帰宅したオットも、ぺろりと平らげました。さっぱりしてて美味しい~~~♪
[PR]
by ykaterina | 2007-04-06 13:04 | らび・みぞれ

ラビが負傷・・・?


e0110820_1733163.jpg

暢気にキャベツを食べていますが、月曜日の夜リビングから2階のケージに移すときに、オットの方から階段に飛び降りて、流血!
階段に血の跡がありました・・・。こわごわ見ると、右手の親指?の爪がだらんとなってるような・・・コレは医者に見せなきゃ!とオットとともに獣医のところへ。

レントゲンを撮ると、骨折はなく爪をもいだようになってるとの事。左手の親指の爪がなくなってるそうです(><)右は爪の伸びすぎ!
そういえばここ数ヶ月、爪きりしてあげて無かったわ。ゴメンね!

その場で切ってもらい、化膿止めの注射1本。
締めて¥6300!

_| ̄|○  ケンコウホケン。。。ナイデスヨネ・・・

夕食は
e0110820_1736926.jpg

ヒレカツ・ツナコロッケ・ほうれん草のお浸し・レタス・大根の味噌汁

ヒレが小さかったので、ポテトサラダにするつもりのポテトとツナで急遽コロッケに。コレもまたウケまして・・・結果オーライでございました^^;

めいさんのところで刺激を受けて、花を飾るようになりました。我流よ!
でも結構楽しんでます^^
e0110820_17343552.jpg

[PR]
by ykaterina | 2007-03-08 17:37 | らび・みぞれ

抜け毛、すごっ!

そういえば、秋に忙しくブラッシングしてあげなかったなぁ~。
ラビのケージに白く毛の塊があるので、意を決しブラッシング決行( +・`ω・´)b☆

専用にしてる割ぽう着+髪にはバンダナ+マスク+軍手=らびの抜け毛対策

抜ける抜ける~┌(┐´゚ω゚)┐マテー ヽ(*´・д・)ノキャー! 逃げる逃げる~
シッカリ捕まえて、ガシガシブラッシングし続けました。小さいうさぎが出来るくらい、抜けました。

目の周りに抜け毛が付いて、コンタクトも洗って目もアイボンして。。。大騒ぎですわ。

e0110820_22264549.jpg

ボコボコされタッス・・・byらび 機嫌悪ソ~。抗議の柔便炸裂でした。ゴメンネ。
もっと小まめにしてあげるよ~。
[PR]
by ykaterina | 2007-01-30 22:28 | らび・みぞれ