家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina
結果『黒』・・・リウマチでした・・・ _| ̄|○
正常値40以下ですが、160。きれいな陽性♪ですよ・・・ってさ。

でも、安心してください^^膠原病や甲状腺には異常なく、炎症反応もマイナスとのこと。
内服も必要なく、ただ運動を続けてくださいよ。って言われて来ました^^;

やっぱりなぁ。母も疲れてるときの検査にリウマチ反応が出るって言っていたし、遺伝?
とにかく、疲れすぎないこと。適度な継続的な運動。適量の食事を心がけます!


昨夜は、ライブの後いつもの『うさぎ』に飛び込み(予約はしてありました)、福井・神戸からの遠征組を含めて5人で零時半まで飲んで食べて・・・
ぁ    モウヤッテモータ    へんな時間に酒と食事・・・・マイッカ^^v

あまりの美味しさに、近所に住んでいる友人は、近い内に息子と来る!と宣言していました。
クリスマスの食べ損なった『カルパッチョ』も、しっかり予約撮り置きしていただいて、大満足!
チノさん、また伺いますね~♪

留守を守ってくれた3人も、シッカリ後片付けまでして時間よりはやく寝てくれたそうで。
寒空の下、風呂上りにもかかわらず徒歩迎えに出てくれたオット・・・(結局表通りと裏道ですれ違ったけど(><))。
みんなありがとう♪今日からまた、元気な母に戻ります!
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-13 13:18 | 緊急!

終わりました

e0110820_22335240.jpg

三時間びっちり、楽しみました~
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-12 22:33 | 友人
まだまだ指はところどころで浮腫んでますが、昨日のエアロ初めでしっかり汗をかき、しっかり食べて午後からのんびりしたら、ちょっと元気が沸いてきました^^
明日の結果次第で、内服治療も始まるかもしれません(ステロイド・・・?)でも、今夜はそんなこと言ってられないの。

ライブハウスでびゅーなのです!

角松氏とその愉快な仲間達(梶原順&浅野ブッチャー祥之)のライブがあるのです。こんなにコンサート行ってるけど、ライブハウスって初めての経験・・・♡
ドキドキわくわく♡楽しんできます!

(。'ノI')コチョ  んで、ちょっと愚痴。夕食の支度やお風呂の準備、習い事を忘れないための目覚ましセット・・こんなにしなきゃならないの?自分のためなんだよね。。。

皆で協力して、ちゃんと!やってね。この『ちゃんと』の基準だよね。私と家族の違い・・・
まァ、いろいろ言っても仕方ないッす。母親が家を空けるってこういうこと。
それでも、オットに早く帰ってもらうか休んでもらうしかなかった、私の夜遊びですが、子ども達が大きくなった今!結構すんなり行けるようになりました。

息子よ娘よ、ありがとう!母は、しっかり楽しんでリフレッシュして帰ってくるよ。

この角松つながりで、色んな友人が出来ました。富山・福井組もやってきます。
皆盛り上がろうね~~~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ


おぉ。忘れてた昨夜の夕食・・・最悪の結末でした(><)
1月11日木曜日
e0110820_15421246.jpg

豚の角煮(ゆで卵・大根)・サラダ・れんこんのパリパリ揚げ・茹でたブロッコリー・じゃがいもの味噌汁・ご飯

材料によってこんなに変わるんだ!ってことを思い知らされた晩でした。
豚肉です!国産は結構、脂分が多かったのでアメリカ産を買いました。脂も薄くきれいに層になってました。
いつものようにまず表面を焼きました・・・ん?
脂が溶けてきません。焦げたし・・・んん??
熱湯をかけて湯どうししました。
しょうが・ねぎを入れて圧力鍋でゆでました。ふた開けました・・・・んんんんん?????

くさ~~~い!
脂臭いの・・・ _| ̄|○  仕方なくシッカリ濃い味付けして、何とか作り上げました。一番外側の脂は、固くて箸で剥がせるの・・・皆に頼んで残してもらいました。
冷えた鍋を見たら、白く固まるはずの脂身。。。黄色でしたil||li _| ̄|○ il||l

鍋に残った分は、先ほどごめんなさいしました・・・二度と買わない!アメリカ産豚肉!!!
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-12 15:49 | 出来事

みなさん、ありがとう!

浮腫みのお見舞いコメント、嬉しく読ませていただきました。今朝も相変わらずですが、昨日よりは痛みもなく、ちょっと引いた・・・・かな・・・?って^^;
ゴロゴロせず、動いてくださいって言われたので、今日はエアロビクスの初日。行って来るわよ~。

1月10日水曜日
e0110820_8435491.jpg

イカ炒め・ピザローフ・たまねぎピーマンソテー・長いも短冊・ほうれん草の胡麻和え・豆腐の味噌汁・ご飯

こんな小さいおかずばかりって、結構時間も手間もかかるんだよね~凹○
時間が遅くなってしまった・・

e0110820_8441460.jpg

息子が、人間みたいになった~と嬉々として撮影♪
今はもう廃ったけど、『フォ~』みたいじゃない?
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-11 08:46 | お料理
1月8日月曜日
e0110820_8201058.jpg

冷凍室にあった塩鮭を焼いて、縮みほうれん草を見つけたので速攻買って、ソテーに。
ジャガイモの味噌汁とサラダとご飯。
出来ればおかゆが食べたい・・・・そんな体調です。。。

首を痛めて回りません。手足も関節が浮腫んでいます。なぜ?指なんてウインナーみたいになってるよ?漢方薬が効きそうなんだけどねぇ。

1月9日火曜日
e0110820_8225925.jpg

ミートボールのクリームシチュー・大根サラダ・バターライス・レバーの甘辛煮

いきなりお仕事でした。
介護福祉士の生徒さんが、今日めでたく3年間のカリキュラムを修了されました。休みに合わせて開講していましたが、休むことなく来てくれて。でも力が付いたかちょっと不安ですが、きっと結婚してからこの3年間が生きてくると思います。
せっかくですので、昨年修了された介護士の同僚のコを誘ってランチしました。

そのまま買い物に。冷蔵庫もストックもすかすかだったので、しっかり買い物。
それにしても、手が利かないのは辛いわ・・・この浮腫み、なかなか手強そう(><)
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-10 08:26 | お料理
12月26日火曜日
なんだか疲れが溜まっていたこの日、オットと大喧嘩していました。もうどうなってもいい状態だったので、結構言い合いました。ダメなのは、結局こちらが泣いて、謝るって事かな~。
泣かない喧嘩が今年の目標です( +・`ω・´)b☆
e0110820_895271.jpg

から揚げになってしまったけど、カリカリにしたかった鶏肉・・・レタスと味噌汁。

すごく遅くなった自分用のクリスマスケーキ♪
デコレーションは全て、生クリームの泡立てから娘がやりました~~~(*b´エ`)bイェイ
e0110820_8114326.jpg


12月27日水曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

12月28日木曜日
e0110820_8125885.jpg

あれ?水曜日の写真がないわ・・・ナニ食べてんだろう?
まぁ、いいや。
これは帰省前日の残り物寄せ鍋。これは旨い!肉団子・バラスライス・ウズラ卵・白菜にんじん。醤油ベースの鶏がら風味。ラーメンのスープみたいだから、大鍋でやったときは、シメはラーメンだ!

これで2006年の食卓の風景はおしまい!
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-10 08:16 | お料理

携帯から

e0110820_018991.jpg

お試し…

blogの引越しって、大変!旧々のblogも半年エントリーがないと、削除されちゃうし…
お守りは大変だけど、自分自身と思って大事にしたいな。

明日(今日だ…)は夕食の写真をアップしますー。
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-10 00:18 | お料理

年始恒例のお引越し~

皆さん驚かれましたか?
なんとなく、年末年始の帰省が終わると、ブログを変えたくなります^^
さぁ今年はここから、私の全て!をお見せします( +・`ω・´)b☆

順次、リンクを復刻します。これからもkaterinaを宜しくお願い致しますv( ̄∇ ̄)
[PR]
# by ykaterina | 2007-01-09 22:51 | ひとりごと