人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

あぁ、勘違いの・・・2色丼

毎日のことですが、子ども達は帰宅後すぐに『今日の晩御飯(晩飯)何?』と聞いて来ます。
『ウン。2色丼だよ』と応えたら、そのまま納得して、それぞれに散っていきます。

夕食時、食卓に付いてそれぞれビックリしています。何?
『2色丼って、卵と鶏そぼろのだと思ったよ~。うれしい勘違い♡』だそうでした^^

あぁ、勘違いの・・・2色丼_e0110820_15292496.jpg

マグロとタタキ身の2色丼・空也蒸し(茶碗蒸しの中にお豆腐)・小松菜と揚げはんぺんの煮浸し

お豆腐が中途半端に残ったので、空也蒸しにしてみました。娘はこんなアレンジにとても敏感!
なかなか食べてくれません(><)

オットが、胃カメラ検査でした。年明けから急に胃が痛んで。久々だわ!
もう一度ピロリ除菌をするらしいです。検査と投薬で¥19000! _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
頑張れ!オット~( +・`ω・´)b☆
by ykaterina | 2007-01-24 15:43 | お料理