人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ

2月って、28日までなのが痛い・・・凹○
あっという間に月末じゃないか!昨日ビックリしました。給料日だったのもすっかり忘れるくらい?財布も空っぽなのに・・・バタバタと過ごしています^^;
色々後心配お掛けしました。親指スライサー事件も何とか収束へ向かっています。3日目には絆創膏も外し、痛いけど頑張ってます。一部の地域の皆さんには、写メや実物をお見せしています
( +・`ω・´)b☆
まだ沁みたり痛みを感じることもアリマスガ、快方へまっしぐらって事でご安心を!

さて、ためてしまった夕食の写真、一気に公開ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
2月21日水曜日
いつもはお休みの水曜日ですが、今週は生徒さんの都合で開講。お昼はオットと2人でマック・・・メガマックを食べてました。私はビックマックにして。でもなんとなく足りなくて(汗)フィレオフィッシュ半分ずつしちゃった~

寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ_e0110820_14221726.jpg

リベンジ?すき焼き個鍋。今回も牛小間肉たっぷり?の節約お鍋。長いも短冊・寒締め縮みほうれん草のお浸し

2月22日木曜日
弟君の誕生日でもあるこの日は、引越し記念日。この家に引っ越したのが2000年2月22日。
新築して、雪の中の大引越し♪8時前から始まって、午後6時を回っても終わらなかった、伝説の?引越しです。息子は小学1年生・娘は年中サンでした。みんな大きくなって、この家も狭くなりました。7年も経ったなんて、信じられないわ~~~♡

寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ_e0110820_14255642.jpg

オムレツ・バターライス・ミネストローネ

2月23日金曜日
寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ_e0110820_1428316.jpg

必殺!ブラウンプレート!
_| ̄|○  頑張ったのに、結果茶色のものばっかりだ・・・
ブリてり・パリパリれんこん・焼き豆腐のゆず味噌かけ・味噌汁・ご飯

唯一の救いが、ほうれん草とじゃこのサラダ。これにシーザーサラダ用ドレッシングで( +・`ω・´)b☆
寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ_e0110820_14305475.jpg


2月24日土曜日
怒涛の5連続教室もやっとおしまい。全部同じメニューだったので、もう慣れてしまった・・・イケナイイケナイ。初心に戻り、しっかり講習しないとね。

弟君の誕生日にケーキを送ってなかったので、急遽焼きました。。。
_| ̄|○   ありえない結果で惨敗。ショックで昼寝(夕寝?)しちゃったよ・・・

紙のシフォン型の中心が裂けて(っつーかノリが剥がれたみたいに外れて)中身も空洞に。
コレは送れないわ!ロールケーキは大成功だったのに・・・。
そんな訳だ。弟君チーちゃん、一週間遅れます(;'I'A)フキフキ 来週送るぜ!

寒くないし、明るいし^^ もう春だよね~~~ヾ(-Θ-:) オイオイ_e0110820_1435650.jpg

ブラウンプレート再び!にんじん巻いたのに、目立たないよ~~~(><)
ロールポーク(にんじんインゲンと、チーズ巻き)・ナ花のお浸し・茹でた新じゃが♪
by ykaterina | 2007-02-25 14:40 | お料理