人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

新学期・第2週が始まりました^^

8時過ぎたら、選挙カーの絶叫が始まりました・・・ヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ…
先々週、県議会議員選挙が終わってほっとする間もなく、今度は市議会議員選挙。地元から新人が出るのですが、これがまた・・・うるさすぎ!
車で叫び回るより、じっくりマニフェスト演説でもしろ!

そんな肌寒い朝、子ども達はそれぞれに登校しました^^
息子は明後日からの修学旅行・娘は遠足代わりの宿泊オリエンテーション(合宿)を控え、何かと忙しく、落ち着いた授業になるのはまだ次週かしら?

↓娘の部活について、温かく厳しいご意見、ありがとうございました^^
ブログには、全てをさらけ出して書けないこともあり、自分に都合のいい事だけ(ヘヘ)受け取ることにしました。でも皆さんに背中を押されるように、娘を受け入れることが出来そうです。
私は自分の思うとおりにして、失敗。親の言うことも聞くもんだなぁ~と思ったこともありました。
さて、結論は来週の水曜日に出る予定です( +・`ω・´)b☆

週末は、家族それぞれ過ごしました。私は娘とSATYへ出かけることに。映画にいったときは時間がなくて、あまりじっくりお店を見られなかったので、今回は雑貨屋中心に・・・
何も買うことも無く、でもいつも行かないお店なので、娘も機嫌よく見て回っていました。
お昼は、惣菜コーナーでバイキング?お腹すいてたから、たくさん買っちゃった~

こうして、行ったり着たりしながら少しずつ、離れていくんだろうな。でもソレを焦ったり引き伸ばしちゃダメだね。引き際の美学を考えつつ、今日は私の休日です♪

4月14日土曜日の夕食
新学期・第2週が始まりました^^_e0110820_8204844.jpg

簡単焼肉茹でたキャベツを添えて・きゅうりとトマトのマリネ風・コーンサラダ・味噌汁

ちょっと味が薄かったけど、豚バラ肉をゆでて焼肉のタレで絡めるだけの、ごく簡単な焼肉♪
赤だしの味噌汁が続いてない?と、息子に指摘された(彼は田舎味噌好み)。。。

4月15日日曜日の夕食
新学期・第2週が始まりました^^_e0110820_8215736.jpg

カルボナーラ・グルメイドステーキ・ミニサラダ・コンソメスープ

お昼にたくさん食べちゃったので、夕食は軽く♪と思ったら、結構ヘビーな献立になりました。
生クリームと卵の分量は良かったけど、牛乳入れすぎでちょっととろみ足りなかったな~

さぁ、今夜は旅行準備でまた大騒ぎかしら?
常備薬・雨合羽(大阪雨の予報だし、USJだし)はOK.お菓子はいつ買いに行くんだろう?
by ykaterina | 2007-04-16 08:30 | 家族