人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

さぁ!出発 (*・ω・)ゞデシッ

早朝の臨時列車(修学旅行特別編成)に乗る為、息子と友人2人を金沢駅まで送りました。
ちょっと早すぎたけど、車内では時計を合わせたり『お前、いくら持ってきた?』と、金額を教えあったり・・・楽しそうに出かけました^^
今頃、電車の中で大騒ぎだろうなぁ~~
駅前は送迎の車の列。。。

帰宅したら、こちらも緊張からか既に制服に着替えた娘が、用意しておいた朝食を食べていました。彼女は登校後、バスで羽咋まで出掛け1泊のオリエンテーション合宿に臨みます。
乗り物酔いの薬を飲んで、大きな(でも軽い)荷物を背負って。寒いのでカーディガンを着こんで
、こちらは緊張気味に出かけました^^

さ~~ぁ!今夜は久々に子どもなしの晩です。オットは定休日なので、まだ寝かせてあるし・・・一日何しようかなぁ~~~♪
ウキウキわくわく~~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン 
一日あっという間かしら?

4月16日月曜日の夕食
さぁ!出発 (*・ω・)ゞデシッ_e0110820_8162696.jpg

レトルトカレー・新じゃがのバター炒め・茹でアスパラとトマト・らっきょう・スライスチーズ
4月17日火曜日の夕食
さぁ!出発 (*・ω・)ゞデシッ_e0110820_8175531.jpg

お好み焼き・パリパリれんこん・レバーの甘辛煮
おくさまのお手紙に同封されていた「マイコテ」を使わせていただきました^^
キャベツを千切りにしたので、お箸より食べやすいの。。おくさま、ありがとうございました♪

れんこんが売り場で私を呼んでました。。。もう一度、別れた彼と会うかのように、買い求め調理しましたが・・・やはり黒ずんであまり美味しくありませんでした。。。
よりは戻らずヾ(。 ̄ I  ̄;)ハイ… 旬を過ぎた野菜は、美味しくなかった・・・

今夜は、オットと飲みに出かけようかな~^^何年ぶりかの、二人夕食です♬
by ykaterina | 2007-04-18 08:28 | 家族