人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

主婦の正しい!お休みの過ごし方( +・`ω・´)b☆

いつも4週目の土曜日の午後から、2週目の火曜日まで(今月は5週あるので1週目)お料理教室はお休みにしています。
月末絡みなので、銀行郵便局などで支払い・振込みを済ませたり、家計簿つけたり・・・たまったお便りに目を通し、学校行事などのチェックも欠かせません。
でも、朝からだらだらしてることが多いなぁ~朝ごはんも食べたまま、昼間で放置もざら・・・
なんと、自堕落な生活でしょう。でもいつも時間に追われて、きりきりと片付けてるから反動だよね~

今回は、月曜日に息子が小学校1年生からのママ友と、自宅でお弁当食べておしゃべり。
彼女にはまだ6年生のお嬢さん(双子)がいらっしゃるので、運動会の応援でした。
毎年小学校から極近い我が家で、弁当食べて午後の部に繰り出すってイベント化してたので、今年も来て頂きました^^v

12時過ぎから、食べてしゃべって飲んでしゃべって・・・ねぇ~午後の部行かなくていいの?
『ウン♪楽しいから行かないわ~リレーの選手でもないしね~』ですって~^^;
結局、3時半過ぎまでお茶6杯(煎茶・紅茶取り混ぜて)飲みまくり、おしゃべりも尽きず・・・
夜中に喉が痛くて、目が覚めたほど・・・

次の火曜日は、朝からいい天気だったので・・・お布団干してェ~シーツ洗ってェ~掃除機かけてェ~買い物行ってェ~と色々計画しながらコーヒー飲んで・・・
ふっと、結膜炎で両目をやられちゃった『華さん』にお見舞いのメールをしたのに、戻ってこないことに気付きました。
ひょっとしたら、重病化???
お見舞いも兼ねて、チョットおしゃべりするつもりで・・・・9時から12時までの3時間!
激しゃべりしてしまいました~^^;

IP電話をいい事に、かけてかけなおして~もう止まりません!誰か止めて!!(爆笑)
楽しかったね♪>華さん。またおしゃべりしようね~

そんな午後は、必死の買い物と銀行巡りですっかり忙殺されたのでした~( ̄m ̄〃)

前期中間テストまで後2日!
子ども達はそれぞれに自覚が出たのか、部屋に篭ってます・・・
ナンダカサミシイヨ・・・午後8時9時のバラエティを一人で観てるあたしって・・・ _| ̄|○

5月28日月曜日の夕食
主婦の正しい!お休みの過ごし方( +・`ω・´)b☆ _e0110820_12431332.jpg

買い物前日で、何もない!と冷凍室を発掘したら出てきました!
冷凍ムキ海老。クリームコロッケにしました~残りご飯のオムライスとチーズコンソメスープ
コンソメ溶かし多だけのスープをとろけるチーズを入れた器に注ぐだけ!

5月9日火曜日の夕食
主婦の正しい!お休みの過ごし方( +・`ω・´)b☆ _e0110820_1245384.jpg

冷しゃぶサラダ・じゃがいもとマカロニのサラダ・豆腐の味噌汁・茹でアスパラ・お新香

先週にも冷しゃぶしたけど、オットの飲み会留守を理由にお肉を減らしました。息子に取られて全然足りませんでした。リベンジです( +・`ω・´)b☆

主婦の正しい!お休みの過ごし方( +・`ω・´)b☆ _e0110820_12474862.jpg

お新香盛り合わせ♡時々無性に食べたくなるので、コレを買います!
オットは匂いも駄目なので・・・コッソリね( ̄m ̄〃)
by ykaterina | 2007-05-30 12:48 | お料理