人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪

金曜日夕方⑦ホームセンターへ走って、買ったレンガはこの通り^^↓
30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪_e0110820_1045333.jpg

玄関横の立水栓が、大変身を遂げました~まだ途中ですが、今回設計を造園にお勤めの生徒さんに頼んで、施工は近所の左官屋へ。
蛇口も変えたいんだけど、支払いによっては来年かな~^^;
昨年の花壇の大改造から1年!何だか立派になってしまいました~~~( ̄m ̄〃)

30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪_e0110820_10455067.jpg

懸案だったブリエッタ♪こんなに咲きました~なんでこんもりとならないの?
摘心の場所が悪かったかな?ドーする?>華さ~ん
30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪_e0110820_1046636.jpg

庭のゆすら梅。実が赤く色づき始めました。美味しいのよ。今年はアブラムシの被害もなく、20個は収穫できそう。花はびっしり付いたんだけどねぇ~実にならなかったのは、蜂さんが少なかったせいかしら???

やっとスィーツ復活!!
30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪_e0110820_10462022.jpg

ケーキ型で焼いたミルクティプリン~ (。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
30個のレンガの行方・・・と、あれこれ♪_e0110820_10464980.jpg

(* ̄Oノ ̄*) 一度作ってみたかったのよぉ~。カラメルソースが多すぎたので、チョット取り分けました^^;

さぁ~次はメレンゲ泡立てますぞ!早く焼かないと、暑い季節になっちゃうもんね~♪
by ykaterina | 2007-06-03 10:47 | 花・景色