人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

今夜は花火大会ですが・・・

台風と低気圧の影響で、曇り空。午後から雨の予報です。
毎年楽しみにしている花火大会。3年前から友人の計らいで、真上に上がる花火を特等席で見せてもらうようになりました^^
今年も準備万端!なんですがね・・・
真上って事は、雨も落ちてくるので、雨天決行(荒天順延)なら、行かれない凹○
さぁ、決定は午後5時の予定。どうなることやら~
詳細はここで発表。今のところあるミタイダネェ~(A- ェ -。) ふぅ・・・

息子も友人と連れ立って、自転車で観にいきます。祭り好きの友人もだけど、お前も充分祭り男だよ!

8月2日木曜日の夕食
今夜は花火大会ですが・・・_e0110820_136446.jpg

豚肉のピカタ(黄金焼き)・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・レタス・スープ(キャベツ・ベーコン・トマト)・ご飯

最近しっかりお肉食べてなかったかも。豚肉が思ったより厚くて、ボリウム満点!

8月3日金曜日の夕食
今夜は花火大会ですが・・・_e0110820_1363994.jpg

鶏肉とちくわの磯辺揚げ・茄子とピーマンの揚げ浸し・サラダ・ご飯・極薄切りじゃがいもの味噌汁

連日の夏の講習会で、ちょっとバテ気味。ここ3日間猛暑日続きだしね。
今日は36.3度まで上がってるし、北陸って台風が来ると過酷だわ!エアコンで鼻炎も発症・・・
もう一日で前半終了じゃ~ガンバロウ!
by ykaterina | 2007-08-04 13:20 | お料理