人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

昨夜、無事帰埼玉・・?

友人家族は、4日間の金沢旅行を笑顔で終え、昨夜無事に自宅に到着した模様です。
この4日間は、スッゴク楽しく暑い日々でした~

まず我が家に到着後、すぐお茶菓子ケーキを買いに「ふらんどーる」へ。この店は、我が子の同級生の御宅でもあり、友人娘にとっても同級生。昨秋改装オープンした新しいお店は初めてだもん。一緒にゾロゾロでかけました。
シュークリームとロールケーキでお茶してから、母と娘は小学校ミニバス仲間達と夕食へ。息子は中学時代の友人と夕食へ。それぞれ出かけていきました^^

8月7日火曜日朝から友人のメール。
午前中市内散策をするから、昼ごはんまでにうちに来るって事になってましたが、腹痛で病院に行ってるって。元々お腹弱かったなぁ~
4日間休むために、前週かなり無理してきたらしい。お薬もらって、青い顔してやってきた。
娘は、午後から地元中学のバスケットの練習に参加。どこまでもバスケの好きな奴だ。
息子は、小学校の頃の友人と、駅で待ち合わせ一日遊ぶって・・・。

我が子たちは、夏期講習と部活です。

夕方、体調の戻った友人は、夜の街に消え( ̄m ̄〃) 子ども達は我が家で夕食。
ハンバーグ・ラタトゥィユ・卵スープ・・・
ドタバタの末、撮影忘れ(><)
ここにいたときは中学生だった息子も、もう大学生。しっかり運転してホテルに戻っていきました。

8月8日水曜日
今日は我が家と行動する日。でも、夏期講習も部活もあるから、みんなバラバラになりました。

まず、娘は部活。帰宅後は本人の強い!希望でカップラーメンのお昼・・・

息子は午前中夏期講習で、昼ごはんを友人達と友人娘と6人で。お好み焼きに行くんだって。
楽しいよね~絶対!
でも午後からもちゃんと塾に戻れよ!

オットは午後から出勤。お昼は初め私達と一緒にって思いましたが、娘が独りになるので、そちらに付き合ってもらいました。

私と友人は、両親絶賛だった『高砂茶寮』に出かけました~高級ランチ♪
昨夜、無事帰埼玉・・?_e0110820_9134755.jpg

友人息子は、中学時代の部活恩師と陸上競技場で会うって事で、別行動。初めは高砂に合流予定でしたが、サイゼリアに行くことになりキャンセル。キャンセル出来てよかった・・・凹○

一旦帰宅して、息子を待たずに(帰ってこない!)5人で21世紀美術館に出かけました~
ここは彼女達が3月に引っ越して、8月に一回着た時には、まだオープンしてなかったの。10月オープンだったのよね。
歳時は大したことなかったけど、プールは遊べるわ~
昨夜、無事帰埼玉・・?_e0110820_9142131.jpg

昨夜、無事帰埼玉・・?_e0110820_1022398.jpg

夕方に最高気温の出た日でした(34度)でも、外でも遊ぶしパワフルだ・・・
昨夜、無事帰埼玉・・?_e0110820_10211785.jpg


夕食は、焼肉「しちりん屋」ここも、引越し以来初。以前は2家族でスッゴク食べたよね~
友人息子も食欲のピークは過ぎたので、普通のオーダーで何とかなりました。。。

晩は我が家にお泊り。男部屋・女部屋。友人と私は寝室で。オットは1階リビングで。それぞれ寝ました~年頃なのか、お互いあまり話さず、マンガばかり読んでてね。不思議だよね。




最終日です。朝ゆっくりしてもらって、朝ごはんはサンドウィッチ。それぞれやってくれ状態ですが。
さぁ土産の買い物ってなもんで、朝から酒屋に走る友人。

昼ごはんは『いの字』ここは絶対外せないね( +・`ω・´)b☆
4年ぶりの友人息子。感動的な美味しさらしく、君の顔は忘れられないよ!!!
フィニッシュは『のど黒』金色のお皿だ~~~!

そのまま2台で金沢駅に向かい、土産を買いました。私も来週の帰省土産を買い、2時15分にバイバイ~♪
昨夜、無事帰埼玉・・?_e0110820_10241898.jpg

午後8時40分に到着メールもらいました。5時間半か~遠いな。

こんなに遠くから来てくれて、本当にありがとう!
来年も来てくれるんだね?
こちらも、春に行くよって、息子は行く気満々で~す。
こんな友人家族、大好き♡
by ykaterina | 2007-08-10 10:05 | 友人