人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

秋の気配と夏の余韻~♪

昨日は一日断続的な大雨でした。午前中と夜には窓に雨が流れるくらいの大降りで、自宅前の大きな駐車場はまるで海のようでした。
地球もすっかり冷めたッテ感じですね。今夜あたり、虫の声も聞こえるかもしれません。

昨日は娘と事務用品のお店→アピタとドライブしましたが、なんとアピタ休業日〓■● バタッ
え~~~そういえば何年か前にも盆明けに休日があったなぁ~棚卸しでしょう。
ガックリと帰宅し、自宅でパソコン三昧でした。
今日はリベンジで、再びアピタへ。今日までのミスドのポイント追加券があったから。。。
まぁこれは口実で、遊びですな。
お昼もアピタで食べて、買い物済ませて『シエスタ』にお茶飲みに寄りました( +・`ω・´)b☆

最近シエスタのブログが動いてなかったので、ちょっと心配だったのよね。ママさん、弱いところあるし暑かったし・・・
ヤッパリ盆休みで2週間営業したらしく、今か今かの状態だったんだって。
今日は初めてエアコン切って店の窓もドアも開け放ったんだよ~と元気に話してくれました。
ちょうどお昼が終わって食後のコーヒータイムだったので、一緒のテーブルでしばしおしゃべり。
彼女の子どもとうちの息子は同学年なので、色々話が合うんです。

初めてだわ~こんなにたくさん話したのは。その間もご主人のゴローさんは、仕込み仕込み。にんにくとしょうがのいい香りが漂ってました~
お邪魔しました。せっかくのデザート&コーヒーでしたが、携帯の充電切れで撮影ならず・・・

秋の気配と夏の余韻~♪_e0110820_16375954.jpg

エビフライ・ポテトフライ・バジルトマト・ゴーヤのフライとチャンプルー・ご飯・味噌汁

この海老は、名古屋の叔母が母経由で送ってくれた、大型車海老( ̄m ̄〃)
プリプリで最高にイケてます!もう一回分あるので、次回はてんぷらにします~

秋の気配と夏の余韻~♪_e0110820_16385099.jpg

カプチーノさんが、オフ会のあと急いでバジルソースを作ってわざわざ実家前まで持ってきてくれたんです~♪感激!
なかなか食卓に登場させられなくて、やっと!
ソースってゆーよりも、ペースト。濃厚でまろやか( +・`ω・´)b☆ 美味しすぎる!!!
次回は、モッツァレラチーズも買ってカプレーゼにしよう。パスタも、肉も、バジルでイタリアン♬
秋の気配と夏の余韻~♪_e0110820_16391724.jpg

遂にゴーヤ登場!
今回はフライとチャンプルーにしました。大雨の中、家の中から収穫したのでサイズは小さめでしたが、苦味は爽やか。苦手って言ってたオットも、パクパク食べてましたよ。
by ykaterina | 2007-08-23 16:45 | 出来事