人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪

千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_1155231.jpg

うす曇、絶好の日和になりました。潮干狩りってユーよりも、海の中から貝を掘るって感じですが、ハマグリが採れます。今年は大漁らしく、生徒さんから聞いて思い切って出掛けることにしました。
子どもたちはそれぞれに予定があるらしく、連休なのに夫婦2人で・・・^^;
大きくなった証拠かな?中学生の頃は、こんな行楽嫌いだったしな・・・・・・・・・・

千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_1181352.jpg

会社の方が貸してくれた,貝採りジョレンなるもので必死に掘るオット・・・サーフも見守ります。

千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_1110275.jpg

アサリくらいの大きさのハマグリが、これだけ採れました~初めてにしては上出来じゃない?
結構な重労働で、疲れた~~~

千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_1112324.jpg
千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_11123397.jpg

私も頑張った!

干潮が午後6時半過ぎなので、午後から初めてもう夕方。3時過ぎから引き始めて、快適になりました。
もう帰ろうよ~と言っても
千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_11135897.jpg

まだ粘る・・・結局5時まで採ってました~楽しかった!










9月21日金曜日の夕食
千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_17265845.jpg

回鍋肉・コーンスープ・小ロンポウ・・・・・・回鍋肉は1箱では足りないわbyクックドゥ
9月22日土曜日の夕食
千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_17314354.jpg

第4土曜日は、お料理教室が午前午後の2クラスある日です。分かっているけど、まだ慣れていないので、疲れた~~~のどが痛くなるわ!
そんな訳で、午後クラスで教えた「ジャジャ麺」の肉味噌が冷凍室にあったので、同じ献立に。
きゅうりも長ねぎもないけど・・・稲庭うどんにかけました~(*゚∀゚)ウマー
9月23日日曜日の夕食
千里浜に、潮干狩り~貝採集に出掛けました♪_e0110820_172427.jpg

毎年繰り広げられる「社会体育大会」・・・要するに、小学校校区の町内会別対抗運動会があるんですが、あまり好きではないのでほとんど出ません。でも町会費払ってるし~弁当だけは注文する悪い子です。(。'I')bグッ
で、今年も「芝すし」のおにぎり弁当Get!
疲れて帰宅して、この弁当に助けてもらいました~~~(*゚∀゚)ウマー ♪
by ykaterina | 2007-09-24 11:14 | 家族