人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

受験生の母は、話が尽きません!

友人ママと3ヶ月ぶりの定例会。ついに四十路の会結成か?
彼女とは、オット同士が同僚という仲で、お嫁に来たときからのお付き合いです。はるばる島根から、教員を辞めてここに来ました。偉いねぇ~
子どもも同い年。彼女のところはお一人なので、またいろいろと違った悩みもあるようで・・・・
まず、ご主人が春から単身赴任で、車がなくなりました。半年過ぎてやっと購入。
今日は久々に彼女の運転で、『梅の花』に行きました~
オットの会社の近くなので、会社に車を停めて彼女の車に乗り込みます。時間が遅かったので、お待ち・・・午後1時ごろのご案内です!と言われたので、それまで雑貨屋さん『SYMPA(サンパ)』で時間を潰すことにしました。

一目ぼれで、かわいい布バッグGet!
受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_2051518.jpg

彼女も色違いをご購入♪お互い気に入った、珍しい商品です。コサージュはグルーガンで接着してあるから、取れないの。

その後、店に戻りランチタイム。お腹すいたよ~~~
受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_2071573.jpg

個室の雰囲気には合わない、派手な生け花・・・(^^;

『月の膳』コースです。
受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_2081442.jpg受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_2084959.jpg

受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_20155328.jpg

受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_20101685.jpg
・・・が、おしゃべりに夢中で、何を食べたか美味しかったのかどうかも。。。定かじゃありません。。。

帰りに、子どもたちへお土産(彼女の息子は、文化祭代休で自宅にいます)を買いに、ケーキ屋さんに。
「CHOUCHOU」トゥールモンドシュシュ→残念サイトがありません(><)
                                  金沢市鞍月5-53 076-237-2078
ここも、気になっていたケーキ屋さん♪
岩石シュークリームを買いました♡
受験生の母は、話が尽きません!_e0110820_20141517.jpg

たくさんお話できて、嬉しかった~10年前の話まで出来たね。ちょっと心に引っかかっていた心配事も、一笑のうちに話してくれた。同じ会社でも事業所が違い部署が違うオット・同い年でも学校が違う息子。仕事も生活環境も全然違うから、こうして話せるんだね。


来月も、また話そうね!話しても話しても、息子たちがどうにかなるわけじゃないけどね!
今日は遅くまでありがとう。お疲れ様!

お疲れと言えば、病み上がりの息子・・・休むに休めない塾に嫌々ながら連れて行かれました。
ごめんよ。息子 ヾ(・ω・`*) ヨチヨチ  でも、今が踏ん張りどころなのだ・・・母を許せ〓■● バタッ・・・
by ykaterina | 2007-10-29 20:35 | 友人