人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

秋晴れも・・・続くとねぇ

もうお腹いっぱいですよ。何もやる気にならない、秋の朝。
今日も一日だらだらの休日にしましょう~♪

昨日からドガログに翻弄されて、疲れた!何故だか12秒で切れる・・・もう一回アップロードして認証受けて、今朝改めてアップ。
でも他の方は『見た』『聞いた』ってコメントくれてるので、大丈夫なの?
大混乱しています。

月曜日は、文化祭の代休で子どもたちが家にいましたので、息子は放置して寝かせておき、娘を連れて『プリザービングフラワー』のアレンジレッスンに出かけてきました^^

秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_985075.jpg

娘の作品。ちゃんとワイヤー通してテープ巻いて、しっかりアレンジできました!
本人的にはもっと小さくってつもりだったらしいけど、しっかり材料費かかりました(><)
たまにことだから(もうないかも)、母も太っ腹(TT)

秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_9105697.jpg

コレは私。秋はゴージャスに!これも今までで一番豪華な材料で・・・(TT)
でも3ヶ月ぶりなので、すごく楽しかった~思わず来月の予約も入れちゃった・・・エヘ

<11月5日月曜日の夕食>
秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_9124272.jpg

豚ロースのピカタ・にんじんグラッセ・ほうれん草ソテー・サラダ
<11月6日火曜日の夕食>
秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_913513.jpg

刺身(マグロ・フクラギ)・なばなの胡麻和え・サラダ菜とグリーンリーフ・豆腐のお吸い物・レバーの甘辛煮

いえちゃん野菜が届きました^^ にんじんの葉っぱは、またこの方に・・・
今日もこの子は、大満足♪食いすぎだろ!
秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_9144049.jpg

跡形もなくなったごろ寝ソファも・・・壊しすぎだろ!
秋晴れも・・・続くとねぇ_e0110820_9152678.jpg






文化祭終了を以って、中学の行事はすべて終わりました。ってことは、後は唯一つ!
高校受験を目指すのみ!

今までの浮ついた行動や、勉強しない姿勢も黙って見守ってきました。でも母として、言うことは言わなきゃ!出すところは出さなきゃ!
昨夜の夕方、息子に『そろそろ塾の日を増やしなさい。志望校はどこでアレ、今は精一杯出来ることをしなさい。そのためにはお金の心配は要らない』
もっとあれこれ話そうと、考えていたんですが・・・

あっさり『うん!行くよ♪』との返事。でもちょっと浮かない表情で・・・
本当にコレでいいのかな・・・?と思いつつ、塾に連絡して早速翌日の数学から土曜日の理科社会のクラスへの編入を手続きしました。

でも本人、数学のクラスも楽しかったようで、ニコニコ帰宅♪
コレでよかったのかな。背中を押さなきゃならないときもあるんだね。もう手を離したと思ってましたが、時々はこうして手を引っ張ってもよかったのかな?
by ykaterina | 2007-11-07 09:17 | ひとりごと