人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~

・・・年賀状印刷しながら・・・・プリンターの調子、悪いんです(><)・・・・・

皆様大変ご無沙汰いたしました(。 -`ω´-)ンー まだ元気です^^;
たくさんの生徒さんに背中を押された、恒例のケーキ講習会も無事終了しました。コメントもレスせずに、放置しててごめんね~♪

まず夕食のアップと、その日の様子を簡単に。覚えてるかなぁ~思い出すのも、脳の活性化だよねっ。(。'I')bグッ

12月18日火曜日
いつも買い物に出かける火曜日だけど、講習は午前午後・・・息子の塾予定もあったので~
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8111523.jpg

焼きカレーを食べてから、午後7時過ぎにジャスコに出かけました♪
帰宅時間の重なったオットも、8号線南下で合流~何だか不思議な買い物になりました。
クリスマスプレゼントも買ってもらっちゃった~♡
12月19日水曜日
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_81414.jpg

あんかけ焼きそば(1玉半)のみ!

午後から中学校の個人懇談。3年生は三者懇談で、私立高校の受験校が決まります。
塾の懇談では、私立問題なし。公立は内申が悪いので、当日*00点以上の獲得がないと、危ないって言われてました。
緊張~~~(。 -`ω´-)ンー
まぁ、担任からは温かい励ましを頂いたので、ちょっと気が抜けましたが・・・でも息子はエンジンかかったばかり!キットこの冬休みはやってくれると思う!
娘はね・・・まだまだトンネルの中ですね・・・(* ´д`)

ほっとしたのか、息子が今季初?のチョコレートパフェを作ってくれました。何故かいつもコレは息子の仕事なんだ~
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8183868.jpg

(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8191172.jpg

12月20日木曜日
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8195218.jpg

チキンのクリーム煮。横にチラッと写ってるのは焼き飯・・・コレは却下品ですわ~
疲れてきたって感じの食卓。私も夕食後ダウンで2時間寝ました・・・_| ̄|○
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8215719.jpg

娘のお迎え要請で、ミスドも寄った。実物もそっくりじゃん!
12月21日金曜日
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8241090.jpg

炊き込みご飯・大根サラダ・小松菜煮浸し・ピザローフ
後半に向けて、生徒さんとランチに出かけました♪すっごくいいお店だったので、内緒にしま~す!幸せな気持ちになる料理とおもてなしって、最近めぐり合わなかったな~最高!
12月22日土曜日
午前午後頑張って、ついにギブアップ!夕食は「ガストルームサービス」をデリバリーしました^^;
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8273047.jpg

黒い箱の「ステーキ御膳」を注文したのは~どこのどいつだ~ぃ・・・息子だよ!
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8284970.jpg

私はチキンおろしステーキ弁当だ!
12月23日日曜日
最終日、デコレーションに熱中する生徒さんたち。
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8295578.jpg

つまみ食いの瞬間を、偶然激写しちゃったよ~♪
(*゚∀゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ MeryyChristmas~_e0110820_8304512.jpg

一週間、あまりいい食事じゃなかったので・・・ガッツリ野菜を食べたくて「ビビンバ」
大豆もやし・にんじん・ほうれん草・ぜんまいのナムル・焼肉ちょっと・ぱりぱりレンコン・麻婆春雨

乗り切った充実感と、以外に大丈夫な体調に大満足!
今日は我が家のケーキを焼いて、ミサにも行かず家族で静かに過ごします。息子は今日から「冬期講習」で9~5時頑張ります!
by ykaterina | 2007-12-24 08:07 | お料理