人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族と日常の食卓と、私の独り言♪


by ykaterina

片付けと掃除

昨日一昨日は、お天気にもまぁまぁ恵まれたので、クリスマス用品の片付けと大掃除を少し始めました~♪

ツリーや小物を箱にしまい、サンタとトナカイのイルミネーションのみ外して箱に入れました。
イルミは1ヶ月飾るために、11ヶ月しまっておく・・・究極の道楽だね!また来年、きれいに光ってね~
買い物に出かけるときに、お隣の爺が近寄ってきて「きれいにしておられる。ありがとう」と目を見ずに(笑)言ってくれました。写真が得意な爺なので、夜景の撮影(開放時間やシャッタースピード)を教えてくれましたが・・・分からなかった(* ´д`)

洗面所の棚を全部取り払って、拭き掃除。鏡も磨いてOK!浴室はオットのお仕事ってことで。
トイレも掃除しました^^v

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン♪
頑張った=私  途中ブログの誘惑に負けて、携帯からちょちこちょことチェック。(。'I')bグッ
暖かいので、暖房要らず。明日からが怖いなぁ~~~今朝も暖かい!

今日はおせち料理を作ります。半分は実家に送るので一日早めに。
明日は最後のお買い物~コメがなくなったし・・・^^;
息子は今日で一旦終了。お疲れ様~明日は半日寝て暮らせ (。 -`ω´-)ンー

片付けと掃除_e0110820_7272510.jpg

毎年飾る土鈴の干支飾り。来年は親子?夫婦?ツーショットです♪
片付けと掃除_e0110820_7283711.jpg

プリザービングフラワーのレッスンで作った正月用アレンジ

12月27日木曜日の夕食
片付けと掃除_e0110820_73061.jpg

豚汁・グルメイドステーキ・みぶ菜とえのきのお浸し

ユムユムさんのところで見た豚汁が忘れられなくて、速攻で作りました。サツマイモが甘くて美味しい!
12月28日金曜日の夕食
片付けと掃除_e0110820_7314059.jpg

煮込みハンバーグ・下仁田ネギのコンソメスープ・ブロッコリー

長ネギをオニオンスープみたいに作りましたが、私は好き♡オットはたまねぎのほうがいいって。息子は微妙・・・らしい。
お隣さんに長ネギをたくさん頂いたので、何か言い調理法はないかな~?
ネギのチヂミ・・・ネギ焼き(お好み焼き)・・・やはり粉と一緒かしら。
by ykaterina | 2007-12-29 07:34 | 出来事